wizard recipe krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

新月✴︎ 

f:id:ren138:20170820144233p:plain

眠たいです・・・^^; 

新月の日はいつも体がいつもと違う感じになりますね。

新月のキーワードは浄化。 

体の不必要なものをデトックスする働きが強い・・というのもありますよね 

 

東洋医学では人体を小宇宙としてみますが 

シンプルに、自然に近い人ほど月の影響を受けるのでしょうねー

で、調べていたらこんな記事を発見!(◎_◎;) 

 

実は満月の日には、右脳と左脳の作用が入れ替わってしまい、

左脳の論理と右脳の感性の優劣が逆転してしまうのです。

つまり、普段、理性優先で行動している人が、

感情で動くという現象が起こりやすくなります。

 

・・・・・すごいね・・・・

 

 

さてさて 

10月の沖縄講座のお知らせです。 

 

オルゴナイトのクラスはほぼ埋まっていますが 

風水クラスはまだ空きがあります。 

f:id:ren138:20170822220439p:plain

スカイプでのクラスが中心になっているこのクラスですが 

すごく簡単でシンプルですがかなり強力!な作用があります。 

特に対面講座なのできっとパワフルな何かがおきますよー笑 

受講された方の中にはすぐに効果が出て、赤ちゃんを授かった方 

(ベビちゃんが来るというエネルギーのお部屋を整えたそうですよ)

出世した方など、何らかの効果が出ている方多し!です。 

 

10月6、7日になりますので気になる方はチェックしてくださいね♡

ちなみに6日は「気学」 7日は「風水」になります

どちらかだけの受講も可能ですので 

こちらはrenko1388⭐︎gmail.com ⭐︎を@に変えてくださいね 

までお問い合わせくださいね(^ ^) 

rencrystal.base.ec

 

れん子 

8月22日。

f:id:ren138:20170820144233p:plain

8月22日は新月ですがこの日はとってもパワフルみたいですね。

なんと一緒に日食までおきるのだとか。 

しかも皆既日食・・。 

生まれ変わり、再生など、始まりの力など、輝ける自分へと生まれ変わるような

魂のパワーを最大限に輝かせる力をぐいぐい後押ししてくれるようですよ。 

 

日食で書いた願い事は次の日食新月が起きる半年間続いて影響するそうです。

ボイドタイムを外して、ぜひお願い事をしてみてくださいね♡  

 

ちなみに「自分の才能・財産」がテーマなようです。 

 

このブログに来てくださっている皆さんが 

最高の未来を手に入れられますように(^ ^) →100♡ 

 

さてさて 

バンコクでのオルゴナイトクラス、8月はあと残り1回で完了です。

あとは9月のクラスですね。

で、その合間に、最近またブレスレット作成&クリスタルのリーディング

が増えてきました。 

 

面白いことにがっつりカウンセリングするのですが 

自分が欲しい石と必要な石、まったく合わない時とピッタリ合うこと

かなり分かれます。 

つまり、好きな石と必要な石、違う場合もあるんですよね。 

五行で最初に命式を見て、その後カウンセリングすると面白いことがわかります。 

 

自分が持っているエネルギーと足りないエネルギーの差 

そして 

選んでもらったカードからわかる今現在の体と心の状況。 

 

石が苦手だったり、嫌いな石がある場合は

それがヒントになっていることも多々あり 

フィジカルボディだけではなくて、サトルボディ(微細なエネルギーの体)

にも影響が出ている場合も。

そんな時はご本人さんと相性の良いストーンを選んで付けてもらうと 

いい感じに、微細なエネルギーにある過去の記憶まで

影響しちゃったりして願ったり叶ったりなんですけどね(^ ^)

 

最近はこんな感じのストーンとも共鳴する方が居て嬉しいです

ちなみに、こちらはレムリアンシード。 

近々ネットショップにアップ予定です♡ 

ピュアですよね・・・・♡ 

 

f:id:ren138:20170821221546j:plain

 

アマゾナイト&アクアマリン&ブルートパーズのブレス

 

f:id:ren138:20170821221557j:plain

 

そしてすこしずーつすこしずーつ作っているのつぶつぶオルゴナイトです。

こちらはちっちゃいのですがパワーいっぱい!

困っているのはネットに出す前になくなっちゃうことです笑 

今回はだせるかな???(^ ^) 

 

れん子 

f:id:ren138:20170821221602j:plain

 

 

ズレを修正する

f:id:ren138:20170813001200j:plain

写真はアニマルオルゴナイト♡です。 

 

昨日はバンコクで大人と子供のオルゴナイトクラスでした。 

子供の発想ってすごいなーと再確認。 

おとなの無意識に固まった価値観を見事に破壊してくれます。 

でもそれを受け取れるか否かで結果が大きく分かれると思いますが・・ 

 

さてさて先ほどまでセッションでした。 

最近は本当に海外にご縁のある方ばかりですね〜(^ ^) 

あとは移動に関するエネルギーが必要な方とか。 

 

8月も半ばですが

なんとなくここからはズレを修正していく作業が自分に必要そうな予感・・ 

今の体とこころ、行動がたぶん変わってくるような

そんな気がするのですよ。 

なので、当面は体を動かしてエネルギーのデトックスを進めること

お仕事シンプル化が目標となってきました。 

そのためいくつか消えてしまうセッションなどもあるかもしれません。 

なにかしか卒業を迎えるものもあるのだと思います。 

 

9月以降は新しい動きがありそうな予感♡ 

という感じで今日は自分のズレを修正すべく

自分ケア&修正&削除項目チェックをしてみました。 

 

たまーにそんな感じで行いますが 

これをお話ししたところ、「そんなセッションやって欲しいーー!」との

お声をいただくことも(^ ^) 

 

どうしてもスカイプの枠がすくないのでなかなか増やせませんが 

9月以降、そんな感じのセッションもやる予定です(企画で)

石も載せたいのがいっぱいあるので、時間があるときに 

まとめて投稿したいと思います(^ ^) 

可愛い石がいっぱいです♡ 

 

れん子 

 

f:id:ren138:20170719004252j:plain

今日は、なぜかこの粒オルゴさんを1つカバンに持って、仕事&学校に

行きました。 

 

今日は個人セッションがあったのですが

さすがシンクロの嵐。 

そんな日です。 

しかも、長いことネットを通じてセッションを受けてくださっていた方が

今日赤ちゃんを出産され

記念すべき、安産の三大設定の一人目となりました。 

妊娠・出産系の治療はとても多いのですけどね(^ ^) 

どうりで今日はハートが朝から暖かいはず。 

新しい仲間が地球にやってきたんですもんね。 

ちなみにすぐメールをくださり、とっても元気なようで私も嬉しいです。 

 

セラピストの責任の1つに「共鳴を最大限にする」というものがあります。 

来てくださった方の内側で 

成長が止まってしまっているものや 

理由があってゆるやかかになっているものを活性化させるサポートを

行うというものがありますが 

 

その方がやりたい、と思っていること 

内側で芽吹いたものを外の世界に生まれるサポートをすること

たとえば天で待っている赤ちゃんがくることを促すこと・・

道をつくること・新しい橋をかけること 

それにもつながるのでは、なんて思ったりもします。 

 

最初は鍼灸だけでしたが

欲張りな私は笑、世界のあちこちでいろいろなことに気づき

いろいろなことを受け取った気がします♡ 

 

10月の沖縄でのセッションはまだ決まってはいませんが 

魂と現実を生きている今の私たちに文字どおり「扉を開く」ような

たましいとわたしたちのこころをつなぐような 

セッションができたらいいな

 

と思っています♡ 

 

タイでの遠足は伸びちゃったんですが 

沖縄クラスは叶うといいなー(^ ^) 

 

れん子  

PS ちなみに冒頭のプチオルゴ、クラスメートのタイ人女子に

プレゼントしました♡ 

 

 

 

お灸のクラス。 

f:id:ren138:20170725230429j:plain

9月から、やっと形になったお灸のクラスをやる予定です(^ ^)

やりたいと思ってから、望んだ形になるのはすっごい長かったですが 

代わりに何をどうしたいのかがしっかり形になったので 

ようやく表に出ることができるのだなーとおもいます。 

実はスカイプでもこそっとやっています。 

rencrystal.base.ec

3つのクラスがあって、その中にセルフケアのクラスがあります。 

お灸は〜 

 

やっぱり東アジアで一番治療の効果はあると言われているだけあって 

効くのですよ。 

 

お灸をすると「白血球」が増えます。

様々な研究の結果、お灸をすることで白血球数が増加し

その効果で持って免疫力が上がると言われています。 

 

なので、すえるだけでも体にとって良い効果があるのがお灸の特徴の一つです。 

また、もぐさに含まれるよもぎエッセンシャルオイルの浸透作用で

白血球が増加し、血液をアルカリ性に傾けてくれる・・・

ということも期待できるのですよね(^ ^) 

 

いままで私が感じたお灸の効果は・・(クライアントさん)

・あかちゃんの下痢、3週間続いたそれが1回のお灸で止まった。

・生理痛がなくなった

・睡眠障害の緩和

・長い間続いていた腕の痛みが消えた 

・パニックが収まった 

・目の痛みが消えた 

などなど、肉体的なものだけでなく、心に効くものも。 

 

私自身はなにより

・妊娠中のお灸により、娘がとにかく胃が丈夫で生まれた。オムツかぶれなし。 

・食中毒の急速な治癒

・吐き気

・胃痛

・目の痛み

・頭痛 

・腰痛 

などこちらもキリがないほどです。 

 

セルフケアとしては普段

お灸は目のつくところに置いておいて

気になったら自分や家族にお灸をするくせが我が家にはあります。 

一人がやると、伝染して、私もやってー俺もやってーと

背中を出して転がり、

みんながお灸をしている姿を猫が不思議そうに見ていますが

 

そんなにゃんこも棒灸でほっこりしたりします(^ ^) 

彼女は腰痛もちなので・・・(時々不機嫌になります。多分痛み)

f:id:ren138:20161220184545j:plain

 

動物たちの、お灸をしている時のあの顔が♡ 

よだれを垂らさんばかりの顔は必見です(^ ^) 

 

 

 

れんこ 

 

運命が動きだす。 

f:id:ren138:20170803221319j:plain

今日はレイキクラスでした♡ 楽しかったー! 

すべてがスムーズでした。 

最近は本当に未来につながること、そうではないことがはっきりしていて 

大きな流れの中にいるような感じ。  

 

ひさびさにレイキのシンボルを使ってハイヤーセルフに

いろいろ聞いてみました。  

 

とても順調だったことが動かなくなる時 

これは幾つかのサインと共に 

新しい流れがやっていているということでもあるのです。 

特に今の時期は多くの人が方向転換を余儀なくされているかもしれませんが 

それは大きな意味で、新しい世界の始まりでもあり 

あなたをさらに高みへと押し上げるまぎれもないチャンスでも

あるのです。 

 

と言っておりました。 

 

私自身はもうとてもやりたいことというのがあるのですが 

大まかに決まっていても細かく、また順序について少し迷っていたので 

わかりやすいサインについて教えて♡ と聞いてみました。 

 

チャンスがやってくる時のサインは 

・目標がなくなる (次の段階へ進むためにいったん手放す)

・スムーズだったことがスムーズではなくなる 

・こうなりたいという理想が目の前に現れる 

・苦しさ、辛さを伴うこともある 

 

なのだそうです。 

特に今の時期はこの移り変わりが多そうですね。 

 

その他にもすこしずつ、聞きたいことを聞いて行ったのですが 

自分の思考では形にならなかったことを受け取ることができ

次のステップへと進む足がかりとなりそうです。 

 

 

子供の学校のことや 

コンドミニアムの更新(1年ごと)なんかも一緒に聞いてますが 

迷ったことはさっさと聞いておくと迷わなくて良いですね(^ ^) 

見えないエネルギー、現実でつかえるようになると

本当に生きるのがラクになるといつも思う私でした♡ 

 

(^ ^) 

 

れん子 

明日はレイキクラスです。

f:id:ren138:20170712231930j:plain

ブレスレットさんたち他にもあるんですが 

なかなかアップする時間が取れなくなっている最近です^^; 

 

というかあっという間に8月になったんですね! 

今年ももう折り返しをすぎてしまっていて!(◎_◎;)ビックリです。 

 

さてさて 

タイでやりたいこと・・を幾つか消化中なのですが 

その中に 「憧れのヨガ教室に通う」が実はありました。 

 

バンコクにはとっても有名なヨガ教室があって 

実は前回の在タイ時に、何名かの生徒さんよりとってもいいよーと

伺っていました。 

f:id:ren138:20170803001708j:plain

アジアの中でも知名度が高く、スタジオはほぼ日本人以外。 

英語でのヨガクラスなのですが 

とにかく、クラスの内容がいいんですよね・・・ 

 

派手さはなくて、基本をしっかりやる感じ。 

ちょっと前に行っていたヨガクラスはいきなり逆立ちをやっていて

!(◎_◎;) だったので 

 

こんな感じでヨガをやって心地よいよーという気持ちを味わえるから 

初めて行った時も、90分のながーいコースがまったく長いと感じませんでした。 

しかも、その時の女性の先生(たぶんタイ人?)の動きが

本当に美しくて、心から感動しました。 

 

ここに来ただけでもタイにまたこれてよかったなーと

思ったのですよ。 

 

私は行っていることを

「何のために私はこれをやるのか」と考えるのが大好きなので 

基礎を積み重ねるのは、体幹をしっかりさせつつ、また進化していくため

と思えるのが自然にできるので嬉しいですね(^ ^) 

 

さてさて明日はレイキクラスです。 

対面はひさびさだけど、良い時間がすごせますように(^ ^)

 

れん子 

 

 

 

 

 

 

 

今日は鳥肌モノでした。 

f:id:ren138:20170629221951j:plain

全然関係ないけど、五行図。 

最近、クリスタルリーディング&ブレスレットの作成が多かったもので・・・(^ ^) 

 

昨日は本当に変な日で 

私を含め家族、娘がなんだか変な目にあっていたのですよ。 

ただ、そもそも朝から出かける予定なのに、お財布忘れて戻ったり 

していたのだけれど 

 

なーんとなく気になって、コンドミニアムのしたの神様のお社に

寄ってお参りしてからお家を出たのです。

それっていつでもしているわけではないので 

なぜかそれをしなくちゃいけない!なんて思いがあったのですが 

 

その時聞こえたここの神様らしき声が

「大難が小難になった。」と一言。 

 

????ですよねー普通は。

でもなにかここで起きたんですよ、このアクションをすることで。 

 

その後、荷物が止まってしまっているとの連絡があった 

イミグレに向かう前に、仕事場に出来上がったブレスを届けに

行くも、ここで時間を食ってしまい 

イミグレにタクシーで行ったら(11時55分)

「ランチタイムだから1時間待てる?」

と言われ・・・!(◎_◎;) 

 

その後13時から英語の新しいタームへの参加予定の私としては 

「NO!」と言ったら 

 

「明日来てね♡」と笑顔で言われ・・^^; 

あー、はい 

 

またタクシーで戻るも、ものすごい渋滞^^; 

もちろん学校は間に合いませんでしたよ・・・ 

 

見た瞬間に悟りました笑 

ああ、しょっぱなからお休みだな・・・・と。 

でも、結局これがよかったのですが。 

 

本当は少し遅れていくはずの娘の学校にドンピシャで間に合ったのですが

お迎えに行ったら娘、泣き(;_;)。 

何があった・・・???? 

 

どうも子供同士のいざこざに巻き込まれている様子。 

先生に伝えて、帰り 

 

日本にいる妹に連絡すると

今度は日本にいる甥っ子が階段から落ちて見た目すごい怪我!!(◎_◎;) 

うわーーー^^; アイタタタタな感じでした。

 骨折しなくてよかったねー

でここでハッとした私。 

 

朝の「大難が小難になった」って、みんな大変だったけど

これくらいで済んだんだよ

ってことか! と。 

 

なんだか、納得した私でした(^ ^)。 

 

ちなみに昨日持って行きたくなって連れて行った石は

やっぱり危機回避の石、チャロアイト。

すごいです♡  

 

 

今日はなぜかお灸の日。 

f:id:ren138:20170725230429j:plain

今日はひなちゃんと私、ビザの更新のために1日お休みしてイミグレにGOでした。

もう3回目の更新・・・ 

いつもはかなり待つのだけれども、あっという間というか

提出したらすぐに順番がまわり

あれよと言う間に終わってしまいました^^; すごいー。 

 

ちなみに現在はミャンマーにてお仕事をしている夫。 

わたしと小娘ちゃんは「ビザ出します」という会社の声を何度も聞きつつ

未だに出してもらえず・・・

次からは娘はEDビザ(留学ビザ)になるんだけど

私はどうなるのかしら??^^;  

保護者ビザに申請するか、今行っているとこはダメだから

ビザ出してくれる学校に変えるか 

それとも夫の会社のビザを待つか・・・ 

 

ミャンマーに家族も連れてきなさいとの社長の声もあるけど

今はまだやりたいことがあるので 

まだバンコクにいたいなあ。 

 

でタイトルの通り今日はお灸の日。 

お友達が膝が痛いと言っていたのでお灸でちょろっと治療しました。  

 

歩いて向かうとすでにそこからわたしの右足が痛い。 

痛い。 

ああ、たぶん右膝痛いんだなー 

と歩きながら診断は始まっていました^^; 

 

先に来る私。 

それがなぜ来るのかも途中からきます。 

胃腸の疲れから足の胃の経絡のラインが破れたのねーーー 

んで、その周辺の筋肉をたくさん使ったから 

その影響で一時的に筋が傷ついたのかなー

 

なーんて思いながら到着し

「あのさー」と伝えたら 

 

お友達は目をパチクリ。 !(◎_◎;) 

「スピリチュアル?!」

 

いや違う笑 

きっと違う笑 

 

体に来るのはきっと私が「せっかち」だからだと思います(^ ^) 

そして、読んでいくのは

16年くらい頑張って東洋医学を学び続けているからです笑 

そう思いたい。 

 

で、結果・・お灸後 

かなら足は柔らかくなって目的の硬結は緩みました(^ ^) 

このまま痛みが取れてくれるといいんだけど。 

 

と思いつつ簡単な治療は終わりました。 

どの国に行っても私の特技は・・・

周りの人や友達がすこしずつ元気になっていくんですよー(^ ^) 

 

とても、うれしいことです。 

 

 

れん子 

 

新月後。 

f:id:ren138:20170724232024j:plain

今回の新月はなんだかきっつい方も多いみたいですね。

私はちょうど、バンコクのアジアティークリバーフロント

という観光地・・・??にいました。

そしてここはなんと家から車で10分でいけちゃうんです! 

ご飯が美味しくて安くてなんだか楽しい場所・・・でしたが 

 

さすが新月。 

とちゅうでものすごい雨が^^; 

と一緒にものすごい情報がたくさん降りてきて

今後やることがわかったかも笑 

 

そんなしし座の新月でした(^ ^) 

 

さてさて♡ 

お知らせ幾つかです。

 

8月一粒万倍日の5大設定をアップしました♡

https://www.renkrp138.com/product-page/6月一粒万倍日の三大設定

8月は

2日 12日 17日 24日 29日 の5日間です。 

 

健康に関して良い結果が出ていますよん♩ 

 

そして、妊婦さんが最近とっても多くなってきたので応援の意味も込めて♡ 

rencrystal.base.ec

スムーズなお産になるように一緒にヒーリングもしていきますね。 

 

それと・・・今回は

f:id:ren138:20170719004252j:plain

も企画にしたい気分!!

もうすこし考えます笑

 

 

れん子