
wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

昨日生まれたオルゴさんたち。

おしらせ♡ 

2月26日新月の三大設定のお願い事を送ってくださいメールを
一斉配信しましたが
もし届いていない方がいたらご一報くださいね(^ ^) 
最近またメールが届かないなどのパソコン上のトラブルが^^;
通常は3日以内に返信しております

日曜日。

ここのところたまってしまっていた
オルゴナイトのオーダーを製作しておりました^^; 
 
そう、ネットにアップする前に 
直接メールをいただいたり 
オーダーでお願いしたいーという方向けに作ったりで
作っても作っても無くなります^^; 

写真の3つはやっとネットショップにアップする予定のものです。 

花とローズクオーツ 
f:id:ren138:20170221012110j:plain

ラピス&ターコイズ 勇気とチャンス
f:id:ren138:20170221012124j:plain

ドラゴンオルゴナイト スモーキークオーツ&オブシディアン
f:id:ren138:20170221012117j:plain

以前作っていたものがピラミッドばかりだったのですが 
今回からドーム型を製作することになりました。 

実際に使ってみてなんですが 
ドーム型はわりと柔らかくエネルギーが満ちていくので
とてもバランスが良いようなのです。 
しかも、皆、木のおわんにはいっているのですが

おわんの下もさらにオルゴナイトが続いています。
石をたくさん使っているので
石のエネルギーの相乗効果も期待できますよ〜 

ちなみにこちらは左がベトナムのお友達
右はマレーシアの方へのオーダーです。 

f:id:ren138:20170221013057j:plain
その方のお名前やエネルギーを読んで
魂のもつ色に近い石やカラー、お花を使って作りますが 
面白いです(^ ^) 

f:id:ren138:20170221013337j:plain

こちらはちいさなお子さんが使ってくれているそうです。
毎晩枕の下にいれてくれているらしく・・・

本人いわく、「いい夢見れるんだよ♡」って言ってくれたそうです。
かわいいなあ(^ ^) 

6日後には新月なので、この日もまた作れたらいいなあって
思っていますよ♩

勉強してて頭がストップしてしまう時って。

f:id:ren138:20170216152021j:plain


今日は、タイ語の学校がなぜか日本語学校みたいになってました(^ ^) 

タイ語でぼうし、日本語ではなんていう?なんて感じのことを
生徒同士で話し合うのですが

意外に日本語話すのみんな上手ーーΣ(・□・;)。 

途中でお腹が空いたらしく、カナダからきた女の子が
授業中、バナナをむさぼり食べてました^^; 

先生はこういうとき注意しないのよねー海外って。。


f:id:ren138:20170216155043p:plain


インターを始め、結構海外の学校って10時くらいに
おやつを食べていい時間があるのですよ。
最初はなれなくって???えーおやつを学校で食べていいのお?なんて
思っていたんですが 

実際自分が学校に月金で行ってみると
糖分が不足してくるとまったく頭が回りません^^; 
40代の脳だからなのか??
いえそうではなく

それもそのはず、脳の唯一の栄養ってブドウ糖ですもん。
使えばなくなるし、補充もかなり必要ですーー😅 


脳のエネルギーである糖分が足りていないと
確実に脳の回転が下がります。そのため、
糖分の補給が脳の回転を高めるためにも非常に大切です。

どおりでね、、、

途中から頭が回らなくなるのは
エネルギー源が足りていないのね!! Σ(・□・;)s

ちなみに脳でつかうブドウ糖が足りないと

脳が疲れて集中力が低下する
肝臓に蓄えられた糖分が減り、肝機能が低下します。
疲労がたまりやすくなる
PHバランスがくずれる

などが起こりやすくなるそうです。 
肝機能が低下すると右肩のコリや目の疲れ、頭痛が起きやすくなりますね^^;

ちなみに
・頭に負担がかかる栄養素は

食品添加物
トランス脂肪酸
アルコール

は確実に学習効果を落としてしまうそう

なのでお母さんが子供さんへ勉強するための環境を
最大限に整えるには、食事もやっぱり見直す必要があるなあと
思うのですよ。 


では頭に良い食べ物は? 

ブドウ糖と言っても 、脂肪から作られるブドウ糖はほとんと
体に吸収されてしまうため

炭水化物から作られるブドウ糖が一番効率良く脳に行くことができるのだとか。 


結局、自然のくだものやおむすびが一番体に負担がないようです。

なおビタミンやミネラルは
とった子供たちの神経ネットワークの伝達スピードが向上された
結果がイギリスで出たそうです。 

まーーー

結局のところ。 


朝、ご飯と味噌汁を中心に食べて
水をしっかり飲んで、飴玉かフルーツ持って頭のスピードが
止まりかけたらおやつを食べて休憩しながら
勉強するのが一番いいらしい! 

バナナも胃にあまり負担をかけずに手軽にブドウ糖を取れるので


カナダの女の子がバナナを食べるのは、脳にとってはよかったこと
なのでした(^ ^) 

日本だと怒られちゃうけどね^^;

今日は買い付けに、、、

今日はオーダーしていたものが仕上がったとのお知らせを受け
ひさびさに石の買い付けに行ってきました。 

もう、タイ語のクラスの間も途中から 

「昨日は何をしましたか?」むあにーくんたーむあらいか?
の問いにも

「石をかいにいきました」でぃちゃんすーストーン○▲■@・・・・
とすでに今日の希望が混じっている始末・・・^^;

ペアになった美人のフランス人の女の子もえ、え、え???どこに行ったの??
と何度も聞かれました。

普通はあんまり行かないとこなのかな? →石を買う場所です。


で、終わって速攻GO〜〜〜

ぎゃん。
かわいいいい!!
新しく来た石がいっぱいでした。

f:id:ren138:20170215001641j:plain

写真とってもいーい?とお店のおねえさんに聞きパチリ・・・
f:id:ren138:20170215001645j:plain

おしゃべりしたり、習ったタイ語を使ってみたり
のんびりおしゃべりしながらいくつか仕入れました。

こちらも本日仕入れたターコイズアイテム♡
f:id:ren138:20170215001922j:plain

こちらは作った子たち
ちいさめドームのオルゴナイト♡

石もまたネットショップにアップする予定ですー✨ 

アップする前日にこちらに紹介しますね(^ ^) 

れん


f:id:ren138:20170215002141j:plain

オルゴナイトの不思議な話。 

f:id:ren138:20170214000852j:plain

うちにはほんとうにたっくさんのオルゴナイトさんたちが
行列してます^^; 


オルゴナイトは本当に不思議なご縁でひょいとやってきたんですよ。
ちょっとここまでの過程をきいてください笑 

最初、もともとレジンのアクセサリーに興味があった私。
たまーに作ってはおりました。

その後、スカイプ講座を受講してくださった方が
オルゴナイトを作る方で
授業の合間にいろいろオルゴナイトの話を聞くことに。 

すごいなーそんなものがあるのかあ
というのが最初の印象でした。 
まさか自分が作ることになるとは、、、^^; 

一時帰国した時にたまたま目にして、オルゴナイトの講座を
受講することになり
その楽しさにはまり
クアラルンプールに戻ってからお友達に来てもらって
作る会をやってみたりするうちに
不思議な現象が起きることに気づきました。

というのも
作った後、おそらくレジンが固まっている時に 
なんだかヒーリングのような現象がおきるんですよ。 
最初に気づいたのは一緒に作った妹がなんだかものすごくテンションが高かったこと。 

どうもオルゴナイトはそんな感じのことがおきるらしい!! 

で、調べていくうちに、オルゴンエネルギーの発生にかんすることだったり
電磁波を防ぐことや水にいれるとさらにすごいということを知り

こっそり娘の学校の周りに埋めることに、、、笑 

その後日本で本格的に作り始め
こちら、タイに旅行で一旦くることになった時 

なぜかレジンやパーツ、など作るのに必要なものをちょっと持ってきていたんです。
ちなみに成田空港ではかなり怪しまれました^^; 

そして、バンコクについて次の日に
早速土地の神様にお参りというか報告に行きました。 

「これから少しの間縁あってタイに住みます、宜しくお願いします」
と心の中で言ったところ 

突然、ぱかーんと何かが降りてきました。 

???? 

なんだろうと思った私、詳しく聞いてみることにしました。 
「なんでしょう?」

「タイでやってほしいことがある」と神様。 
???? 

「オルゴナイトを作ってあちこちに置いてほしい」

えーーーー??! !(◎_◎;) 

ちょ、もうちょっと詳しく!! ときいたらば 

・オルゴナイトの材料は用意するのでとにかく作って置いてほしい
の一点張り。 

ワークショップとかした方が良いですか?と聞いたらば 
「それは重要事項ではない」とのこと、、、^^; 

ああ、そうなんだ、、、、

どうも、オルゴナイトを作って
電磁波がとにかくいっぱいな場所に置いてほしいというのですよ。
しかも、練習とかで形が良くなくても良いのだとか。 

ほーそうなのかーΣ(・□・;) しかし神様からの直接依頼ってすごいなあ!

って思ったのですが
その後、ほんとにね

起こるんですよ。
ミラクルが。 

まず、、、オルゴナイトを作るのに必要なチャームがね
家から一駅の場所にものすごい量でかなり激安で売っているわけです、、

そして、石も家から船で行ける場所笑 で安く買えるわけですよ、、、


そして、極めつけ。 

とってもというか最重要アイテムの2液レジンが

2液レジンがーーー!!! 

船で80分かけていくけど、かなり安く手に入るんですよーーー!!
Σ(・□・;) 

しかも、英語の堪能なタイ人の爽やかなお兄さんが
「日本人が買いに来たの初めてだよ、、」と笑顔でおっしゃってました。

ここ不思議ですが
私は船とバスを乗り継いで行きましたが
なぜか、すんなり目の前に船が来て、バスが来て、、、
ほぼ神に連れて行かれている状態!!!

やばい!怖い! 

でもやっぱり面白い! 

そして何より面白いのは
娘の学校の周りや家の周りにすこしずつ商品にならないものを置いたり
川にぼちゃーんと入れたりしているのですが

その後のご褒美がすごいんです^^; 

ぜったいタイ人が何かくれたり、助けてくれる!! 
神に導かれしオルゴナイトの仕事、にはこんな理由があったのでした^^; 

ちなみに夫に
「今日は船とバスで80分かけてレジンを買いに行ったよ♡」と言ったら
「うちの妻は、どんどん日本人ばなれしていくね、、(^ ^)」
と微笑みながら一言、、、。 


褒めてるのかけなしているのか、、、、???

お知らせ&オルゴナイトドーム

2月26日魚座の新月の三大設定アップしました♡
krp138

前回は前の日に叶った方、叶う前の準備がぐぐーと進んだ方
ゆっくりと形になった方など
いろいろな形でのお便りをいただきました♡ 
月の力を借りて願いを叶えたい方はぜひお試しくださいませ♡ 


2月に入ってから
実はタイ語の学校に行っています(^ ^) 
9時から3時間、毎日のコースなのですが 

夫曰く
「アスリートみたいだね、、、^^;」
実はタイ語を習うのは初めてです!

タイ語でタイ語をならうコースなので 
生徒は日本人、アメリカ人、フランス人、バングラディシュ人
アフリカ人と国際色豊か♡ 

お昼にみんなでいくランチは英語なので
べらべらべらーとは話せないけど
マレーシアで頑張った分、聞くことと
とりあえず伝えることはなんとかなるのでホッとしてます(^ ^) 

以前にタイにすんていた時とはまったく違う生活♡ 
これもまた望みの形の1つなので
とっても幸せです♡ 

さてさて写真は今日完成したオルナゴナイトドームです♡
f:id:ren138:20170212214935j:plain

近々商品としてアップする予定です。 

自分で言うのもなんですが、可愛くって
そして、かたちがまるいとなんだかほんわかして
顔がニヤニヤしちゃいますね(^ ^)
今年はオルゴナイトワークショップをたくさん開催できると良いなー♩
f:id:ren138:20170212215704j:plain

またラオス「ビザ」

日曜日からまたラオスにいってました^^; 

f:id:ren138:20170209233202j:plain

もうどんだけラオスに縁があるんでしょう

思ったら私、結構縁がありました。
毎年やってるのにすっかり忘れていた私 

www.minsai.org
f:id:ren138:20170209233355j:plain

こちら、ラオスの子供達に本を届けるプロジェクトに
タイに住み始めたときから毎年年末に送ってました。 

ネットショップから、そして夫のボーナスから
かならず。 

だからでしょうか
ラオスに直接触れることが多いのは、、、 
ちなみにまたタイビザの延長です。


今は私たち二人はツーリストビザで延長をして住んでいます。
なので
ステータスは旅人です笑 

そうそう、なぜか2月28日まではタイのビザはビザ代が無料です。
通常は1000バーツかな? 

今回はバンコク→ウドンタニへの飛行機を利用後
またまた

バスを乗り継ぎラオスのタイ大使館前のホテルまで、、

ホテルに行く前にちょっとだけお寺を見てきました。 
ラオスの首都ビエンチャンにある
ラオス最古のお寺。 

f:id:ren138:20170209233810j:plainf:id:ren138:20170209233820j:plainf:id:ren138:20170209233829j:plainf:id:ren138:20170209233825j:plain

ラオスってなんだか緑が多いからか
ほっとするんですよね(^ ^) 

なんてゆっくりしたのもつかのま、、、、


今回はすんなりいかないことがありました^^; 

前回、朝7時半に門に並び
番号札1、二番をgetしたのですが 
※ビザは申請日の次の日に番号順で出されるため、とにかく
早く並んですませるのがコツ。。。 

今回は 
混むと言われる月曜日に申請したのもあって
6時半にいったらすでに人が並んでいました。そして、、、

f:id:ren138:20170209234253j:plain


ぎゃー!!

1つは23番目なのに
もうひとつは321番?!


実は、うっかりしていて、あちこちの国に行きすぎて
ひなちゃんのパスポートページのビザをはるところ
スタンプを押してくれるところの紙がないことに気づかず。。。

また来なよ的なことを言われ、、、つまりひなちゃんのビザは
取れないってことですね

いやーどうしよう?
私だけ申請してタイに入ってまた2週間以内に取りに来るか、、
なーんて考えてたんですが 

ご飯をとりあえず食べよう!と食べた後に
ピコーンとひらめき

そうだ!在ラオス日本大使館に行ってみよう!と
調べ、すぐにページを増やしてもらえたのでした

すぐに戻って10時半、申請は11時半までなので余裕にまにあったけれども
代わりに番号がこの数字になっちゃったのでした^^; 
でも、取れるだけよかった!

しかし、戻ってチェックしてもらったら係員の人がぎょっとして、ダメだよ的なことを言われたので
日本大使館でページ増やしたよ!といったら
ものすごくびっくりしていたのが印象的でした。
ラオスはのんびりしているからね、、、^^; こっちは焦っているんだよーー

f:id:ren138:20170209234723j:plain

ビザ申請は外なのでこんな感じ。 

f:id:ren138:20170209234756j:plain
申請後はひまなのでプリンを食べたり

お買い物をしたり
sf:id:ren138:20170209234825j:plain

f:id:ren138:20170209234813j:plain


ちなみにこちらは糸に色をつける工程の中にあったもの
ちいさいけれど
琉球藍のことが書いてあります(^ ^) 

ラオスはどこか、沖縄を感じるところです。


f:id:ren138:20170209235103j:plain

それにしても親子二人旅は結構あちこち行ったなあ
そんなひなちゃんも11歳 

大人になる前にまだまだあちこち一緒に行きたいな。
行けると良いな。

旅行中はバスに乗りながら、電車にのりながら
色々な話ができるので
これもまた良いなあと思うのでした♡ 


f:id:ren138:20170209234820j:plain

おうちのなかが虹でいっぱいだったので。

シェア♡ 


ちょっと前のことなんですが、おうちのなかに虹がちょこちょこ出ていたので
f:id:ren138:20170205002630j:plain

綺麗だなあと見てみたら、さらにすごいことになっていました。 

f:id:ren138:20170205002634j:plain

どこから虹がでているのかなー?と探したら
成功のゾーンと呼ばれるスペースにあったサンキャッチャーから

サポートのエリアに一番虹がキラキラ。 


それからです。
赤ちゃんのメッセージを届けることが多くなったり。
あきらかに虹の子供のサポートが来たり。→レインボーチルドレンですね 

とっても不思議だな〜と思いますが
つぶさに観察していると、起きること、形になる前のエネルギーのヒントって
ちゃんと周りにあふれているんだなあといつも思います。 


ただ、、、それがすべて良い方向に進むものではないのが
みそでしょうか、、、

だがしかし、根っからのチャレンジャーなのか・・・
なにかあるのか 

どんなにおかしいなって思うことがあっても
どこかで「変えることはできる!そして、チャンスに変えることはできる!」
って思うことが多いのです。 

今月の受け入れ人数はいっぱいになった
オリエンタルウィズダムのクラスではこのあたりも読み解き
変化させていくことを課題におこなっていきますよ♡ 

もちろん体験談込みで。 

2月5日から7日まで急遽お休みとなります。
メールはちょくちょくチェックできるのですが
返信はしばしおまちくださいね(^ ^) 

れん子 

ワークショップの予定です(^ ^)

もうちょっとで新月が終わりますねーー
ネットショップの水瓶座新月の三大設定では

たくさんのお申し込みありがとうございました(^ ^) 
メッセージを書いたレポートをお送りしているのですが 

ファイルが削除されて届いた方がいらっしゃるようです^^;
お申し込みをされた方で届いていないよーという方
お手数ですが info_krp138@@yahoo.co.jp @を1つ消してくださいね

さてさて、ひさしぶりの沖縄でのワークショップの
お知らせです♡ 

と思ったらすべて埋まってしまいました^^;
4月もできるかなー^^; 


f:id:ren138:20170130225041j:plain

f:id:ren138:20170130225452j:plain

カード。

ちょっとシェア(^ ^)

こちらはお友達の占星術師、るかさんに
かなーり前に作ったカード?です。 
暇なときにふと浮かんでつい作っちゃうんだけど
お友達のイメージで作成! 
突然来た方はかなりびっくりするそうです^^;
ですよね、、、


f:id:ren138:20170125094823j:plain

どうもこういったものをつくるのとっても好きらしい!!のです。
笑 

ちなみに昨日の夜るかさんに今年を占ってもらったのですが

マヤ暦を見てもらった時、マヤ通りに生きていると言われたことがあるよと
いったら「占星術からみても星通りの人生だね」と一言。

知り合いには「動物と同じ感覚だね」^^; 
理屈じゃないこと、確かに私の人生にはとっても多いなあ。 

さてさて、いきなりですが写真は最近のオルゴナイトです。
ドラゴンさん2つ♡
少しずつ作っているのですが、もう少し出来たらアップしようかな
と思いつつ

つい、セッションを受けてくださった方にプレゼントしちゃったり
お友達にあげちゃったり^^; 
作っても作ってもなくなってしまうのでした^^;
きっと今はそんな時なんでしょうねー(^ ^) 

f:id:ren138:20170125100022j:plain

ネットショップはこちらです♡ 
http://www.renkrp138.com

ネットショップ作ってみました(^ ^)

このところ、忙しい日々を過ごしておりました^^; 
ビザの手続きやらなにやら。

お友達がベトナムから来ていたんだけど
お仕事談義だったり、スピリチュアルな話で盛り上がり、、、

気がつけばすでに4時間があっという間に過ぎていたり
なかなか時間が作れなくって
ぴったりとオルゴナイトが作れないでいました^^;

オルゴナイトはとても不思議なことがあったので書きたかったんですが
とまずは紹介をさせてくださいね♡

子供のための三大設定もこちらに移しました。
私も子供を持つお母さんなので 
やっぱりこのmenuは外したくないんです。

子供や繊細なオーラを持つ人にはとても助けになるものだと
思っております(^ ^) 

徐々に商品も増やしていきますので
よかったらごらんくださいませ♩

昨日思い立って作ったので、まだまだできていない部分もありますが♡


f:id:ren138:20170103001550p:plain
krp138


新しい講座もアップしていますよん♩ 


れん子