
wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

嬉しかったです

〜お知らせ〜
以前行っていた
ハーブボール講座&ハーブボール、メールでの対応させていただいておりましたが
卸元の販売停止のため、ハーブボールの提供が今後できなくなってしまいました。 
講座受講者の方でハーブボールが必要な方には他の卸元からの仕入れを
サポートさせていただきますので info_krp138@@yahoo.co.jp @を一つ消してくださいね
までご連絡くださいね(^ ^) 


先日アップしたオルゴナイト、たくさんご注文いただいて
うれしかったです(^ ^) 
今日までのご注文いただいた方にはメールを完了しております。 
メールが届かないよ〜という方は 

rencrystal.base.ec
のお問い合わせより再度ご連絡くださいね(^ ^)

オルゴナイトは、陰陽五行では「火」のエネルギーが強いものです。 
なので木のエネルギーのお椀に入れることで
木・火・・そして土のエネルギーも受け取れるようにイメージしています。 

先日のウィズダムのクラスでもその話が出たのですが
オルゴナイトは苦手^^;っていう方は
ご自分が火のエネルギーとは合わない方が多いようですよー

そして、オルゴナイトスキ♡って思う方は
火のエネルギーがとても必要な方なのかもしれませんよー

ネットショップの方ではオーダーも含めて少なくなっているのですが
今後 「妖精のオルゴナイト」などなどアチューメント付きで
アップする予定です(^ ^) 

また明日の朝にいくつかオルゴナイトをアップする予定です。


こちらは今日生まれたオルゴナイトたち♡
f:id:ren138:20170306211334j:plain

アップしました(^ ^) 

f:id:ren138:20170212214935j:plain

先ほどネットショップの方にすこしだけ商品をアップしました 
rencrystal.base.ec

実はすこしだけ迷っていた私。
というのも、オルゴさんが好きすぎて価格を付けたくないなあ
と思っていたのですが 

あるアチューメントをセルフで受けたら
苦手を無理に克服するのもなんだな・・・と思い直し笑
じゃあ、無理なくいい気分になってみよう♡ と思って掃除をしてたらこの形になりました。 

→掃除は私にとってハイヤーさんと手っ取り早くつながる方法です

そう、結局私は
誰かのために作る方が好き。 

なので、好きなものと好きなものをくっつけました。 
よかったらみてくださいね(^ ^) 

また子供さんへのオーダーものと、赤ちゃんが欲しい方のためのものもイメージしていますので
オーダーご希望いただいた皆様ちょっとまっててくださいね♡ 

結局この形でいいんだなーと思ったのは、先日の魚座の新月で
願った事と関係しているかもしれません。 

「一番ハートにしっくりした形で私が私らしく
好きな事を仕事にできました(^ ^)」

と願ったのですよ 

れん子として仕事をし始めて早13年くらいになりますが
実は「一点の曇りもないくらい私の魂に沿った仕事の形」を追求しています(^_^;)
思い始めは20歳くらいだから、すでにかなりの年月がたってますね

それに関係しているのだと思いますが
結構何回も、ハイヤーセルフから
「クリエイト系ヒーラーなのですよ」と言われたり、
数々のセッションでクリエイターと言われ
なんだかうまく受け取れなかったのです


ところがこれって私の価値観が邪魔をしていた様子。
結局、講座にしてもオルゴナイトにしても
とことん自分オリジナルの形を提供し続けることが大好きなので 
つまりオリジナルをどんどん作る事、それこそが魂の目的で

今まで好きで行ってきた事で良いのだよというシンクロの形の1つでした。

ただ、私自身がずっと無意識を意識したいと願っていたので
その通りになった、それだけの話だったのでした。


(^_^;)私直感が先にうごかすので、やってるのに
受け取るのが後に来る事すごくよくあります
 

ちなみに今日はウィズダムのクラスで
陰陽五行、天地人の天について
十干の陰陽と、五行の体質について行いました。 

「おもしろい(^ ^)」って言ってもらえてうれしかったな♩ 

こちらは旧東洋医学講座ではやらなかった事も多くあります。 
特に十干はやっていないので
ご自分の気質を見るのは面白いのではと思います。 

今日は、ご家族全員の気質を見て 
そのために起こったアクション?奥さんが起こしたアクションが
何故だったのかを五行的な要素から見てみました。 

いつもいわれるのですが
「これも五行でみれるのですか?」と五行的な動きやツールを
お話しすると言われるのが面白いです(^ ^)

こちらにはまだ紹介していないのでまた時間があるときに
まとめてみたいとおもいます


れん子 


ーネットショップー
KRP
ーオンラインレッスンー
http://www.renkrp138.com

明日アップするオルゴナイトさんたち。 

明日アップを予定しているオルゴさんたちです。
f:id:ren138:20170221012117j:plain
ドラゴンのオルゴナイト
中の石はオブシディアン・スモーキークオーツ・
クリアクオーツとなっています。 

もう色も
なので、グランディング、体力の強化、現実面での強化に関して
のエネルギーがとても強いオルゴナイトです。 

f:id:ren138:20170221012110j:plain
優しいお花のオルゴナイト。 
クリアクオーツ、マザーオブパール、アメジストが入っています。
ハートを癒し、自然界のエネルギーと調和し
ハイヤーセルフと繋がるようなエネルギー
シンボルはハチドリになります。

鳥のシンボルは無意識から意識へ
直感をさらに進化させ、高次元の意識を今に定着させる事を
意味しています♡ 

最後は羅針盤とクリアクオーツ

f:id:ren138:20170212215704j:plain

宇宙の舵取り、自分の人生を天の導きとともに進めますように。
直感やワクワクする人生へとすすむサポート(^ ^)

とまずは3つでした。

他にも少しずつアップしていきますね。 

捨て魔人その2

f:id:ren138:20170302181706j:plain

続きです。
捨て魔人と言われている私

たまたま行ったセミナーですごく面白い事を言っていたのを思い出しました。 

風水をよくするとは
ものを捨てるだけではないということ。

自分の家にあるものを見直し、必要なエネルギーを自分に読み込む事で
自分の内側に変化を起こす事ができる。
家の75パーセントを変化させたある人は
その1週間後に生涯の伴侶と出会ったという出来事があったそうです。 

そう、私も沖縄に移住したときは 
本以外をほとんど処分しました。 
本当にほぼすべてを。

その後も夫に
「次は俺か?」^^; と心配されるくらい手放す事が多いのですが 

手放しても必要なものはちゃんとどこいってもあるのよ!
と実感してからは安心して今必要でないものは手放し
循環できるようになりました。 

宇宙は空白ができるとそこに新たなエネルギーを
注ぎ込みます。 
その新たなるエネルギーは自分とさらに近いもの♡ 

夫が納得してゴルフバックの中身を見直して
その、嫌だなーって思っているエネルギーが何なのかを
思い出し、体にある過去の感情を手放せるといいんですけどね(^ ^) 

だって、体に残っているうちは処分しても
また同じようなものがやってきちゃいますもん。 

ただ、あの拒否反応は’’’すごい。

まだその時の何かを手放したくないのだなーと思わずには
いられないのでした^^; 


ちなみに数秘で9の私は、まさに「手放す」のが
テーマです。

が裏テーマはまさに「手放しても大丈夫」という恐れからの解放。 

年々、それは強くなる一方です^^; 

不思議なお寺〜

f:id:ren138:20170302102518j:plain

写真はワットパクナム。
最近知ったのですが内装がとっても綺麗なんだそうな。
もうすこしでひなちゃんが長期休みになるから
行ってみようかな〜♡ 

さてさて明日やっとオルゴナイトをアップできそうです♡
詳細は今晩にまた♡ 
f:id:ren138:20170212214935j:plain


先日の話の続きです

ren138.hatenablog.com

ウィズダムでの話の続き・・


お家の中を五行で分けて 
その中の成功を意味するエリアにどーんとある夫のゴルフのバック。 
これがとある意味を持っていたのですー。 

話は少し前に戻ります。

仕事から戻ってきた夫
とっても疲れた顔。 

どうも仕事で嫌なことがあった様子。 
話をゆっくり聞いてみると、これまた何度も繰り返している
人間関係のトラブル。 

自分がやりたい事と周りがあっていない!
と結局のところそうなるんですよね^^;

ちょうどウィズダムのテキストを作っていたのもあったので
風水に絡んだ質問をしてみました。 

「お家の中で、そのトラブルに関するものや事を象徴するような、もしくは
似たようなエネルギーを持つものは何?」

「うーんわからないなあ」とそのときは唸っていた夫。
が、その後意外な形でそれが何なのか判明する事に。 

その日の夜、私は夢を見ました。 

で、起きてから「ううん」と悩み
まとまってから、夫に伝えてみました。 

「昨日寝てたらさ、変な夢を見てね、それがなんと
ゴルフバックと中のゴルフのクラブたちからのメッセージさあ〜☆」

「ええ?!」と夫 Σ(・□・;) 

「中の、夫を象徴する一本がね、言うところによると
夫のエネルギーそのものはそれだけで、他は自分とは合わないエネルギー
と一緒にいるようなものなんだって。」

「なので、それを知ってほしいんだって。」

夫Σ(・□・;)「た、たしかに一本は自分で欲しくて買ったけど他は
当時の嫌な思いさせられた上司からもらったものかも?!」

「なので、一本残してすべて処分しようよ!」と私・・・。 


「それはできない〜(T ^ T)、せめて新しいのを買ってから
差し替えで・・・」
ということで決着がつきました笑 

ちなみにミニマムライフにあこがれる私
我が家の中では別名 「捨て魔人」と言われています^^; ・・・

でも勝手には捨てませんよー
なぜ、どうしてこれがここにあると困るのかを、風水理論付き で伝えています

そうすると、ちゃんと聞いてくれる事が多いです。
というより、自分達でよりよくするためのことを考えます。

それが我が家にとってはいいきがする(^ ^)
とってもゆっくりですけどね〜 

ウィズダムでの風水のこと。

今日は勉強が終わってからすぐ、スカイプでのウィズダムクラスでした。 
でその時に話したことがちょっと印象に残ったのでシェアです。


鍼灸でもなんですが
治療していると、「まだ治る準備のできていない方」って
いるのですよ。

ええっΣ(・□・;)と思うかもですが 

「なりたい姿」たとえばお金持ちとか、美しくとか
元気はつらつとか
とってもなりたい姿があるのに、どうしてもそこに行けない時って
準備ができていなかったりするのですよ。 

変化を無意識で怖がっているパターンがそんな感じ^^;
風水がとってもいいのは、環境を意識して自分で変えることで
それが治癒のプロセスとなることだからなのですよ。 

ウィズダムではお家の中を五行に区切り
9つのエリアのもつエネルギーを知り
その場所のエネルギーを充実させていきます。 

ちなみにここはサポートのエリアなのですが
時間によって、虹がいっぱいになるのです
f:id:ren138:20170228212616j:plain

この虹がどこからくるかというと
面白いことに成功のエリアにあるサンキャッチャーからなのですよ。 

しかし、、、

面白いことに
この成功のエリアには、何度注意しても夫の服の山が・・・(^_^;)

綺麗に片付けて分別している日は
どうも仕事がさくさくらしく

そのまま散らかしているときはやっぱり
仕事が進まないらしいです。

で、支援のエリアに虹が出る日は
必ずレインボーチルドレンのママから連絡がきます。
しかも、大成功中の方から。

うちというか私は結果がすぐ表に出ちゃうけど
きっと早いか遅いかだけで、みんな多大に影響は受けている。
風水を知っていても知らなくても、お家を整えるのって
大切だなあと思います。 
だって、散らかっているものを片付けなよーというとき
ちゃんと家族とコミュニケーションとりますもん。
そのとき、なぜここをクリアにしたいのか、自分の見解をつたえて
価値観が一致したらそこは綺麗になるじゃないですか・・・
自分が正しい、だけではなくて
私はこうしたい、でも夫はこうしたい。
そこが一致してクリアできると、嬉しいなって思います。

ちなみに成功のエリアに散らかった服と
もうひとつ、どーんと場所をとってるゴルフバック
思ったことがあったので夫に伝えてみました。

「・・・・・・・・・・・。」と抵抗する夫。 

まだどうしても受け入れられないような夫です(^_^;)
何があったのかは、次の記事で♡ 

バンコクカフェ巡り

最近、カフェ巡りを楽しんでます♡
お友達と一緒だったり、ひとりでのんびりだったり
ゆったりといれるときに行ってますが
実はバンコクってすごくカフェが多いのですよー
そして安い♡ 

ここはお家の近くに有るカフェです。
すっごく安くって、カフェラテとおやつパンで280円くらい。
こんなに素敵なのに!!
f:id:ren138:20170228181923j:plain



こちらはこれまたお家の近くに有る素敵なカフェ。
どうもペットも連れてきてよいようで

あのテーブルの下、なにかいる??
f:id:ren138:20170228181926j:plain




とおもったらワンコでした(^ ^)

f:id:ren138:20170228181928j:plain


でいつもタイ人には驚かされるのだけれども
猫と遊んでからカフェに行ったら
f:id:ren138:20170228182622j:plain

これをそっとだされました

Σ(・□・;)!!!



そう、いつも彼はなにかしかのアートをラテに書いてくれるんですよん。 
それが毎回違うのですが
こうテーマにあってるんですよねえ(^ ^)

自分の仕事の中で、いろいろ工夫して相手を楽しませる姿に
いつも
尊敬してしまう私でした(^ ^)

アトピー性皮膚炎に思うこと。 

鍼灸のこと

今日はちょっと鍼灸よりの記事です。 

もともと小さな頃からアトピー性皮膚炎だった私。 
19歳でひどいリバウンドをして、顔がケロイド状になり
いろいろな治療を試すも、鍼灸治療にであい、快方に向かい
治療半ばにして、鍼灸師を目指し始めたら完治しました。 

この道そのものがまさにシンクロだったなあと思うのですが 
実際にアトピーの治療を患者さんにするには
実はとっても長い道のりがあるのだと
違う勉強を始めてから気づきました。 

すべての病気に関わることですが
病気は思考の99パーセントが関わっています。 

思考とはまさに生き方に直結するもの・・・・

アトピーに関しても
体や思考の癖が大いに影響するんですよね^^; 

もちろん食べ物だったり、アレルギーや環境もありますが 
症状や体質をしっかり見ていくことって
まさに「体とのコミュニケーション。」

語学は先生が教えてくれるけど、体からのサインやコミュニケーションの取り方は 
最重要事項のようで、おざなりになりがちです。


ちなみに体から出してくるサインを無視し続けていると
まったく話してくれなくなるか、さらに激しくなるか 
つまり痛みに気づかなくなるか大きな病気になるくらい大事になるかという感じでしょうか。 

と、もどります^^; 

他の病気にも言えることですが 
アトピーの方に共通しているのが
「その人独自の表現方法が体現できているか」というのは
すごく治療の予後に関わってくるんですよ、、、、

単純にかゆみが取れた、湿疹がなくなったのではなくて 
その方がより自分らしい満足度の高い人生へと進む目安として

「自分が思った通りの表現を今現在できているか。」

治療をすることで、体力レベルが上がり
余裕が出てくることでその方が魂から湧き上がる「この世でやりたいこと、表現したいこと」
を現実にやり始める。 

それがとてもよいパターンだなあと思います。 


ハートから浮き上がってくることを
認めて外に表現することで、エネルギーが循環して
受け取り、

そして、その時の表現を認めて受け入れることで
さらにハートが癒され、免疫力がアップして
体や心は元気になっていく循環になっていければ最高ですね♡ 

ちなみに子供さんの場合はお母さんと深く関わっていたり
人生の縮図のようになっていたりするのでまた見方も変わってくるのですが
共通して言えるのは
お子さんがアトピーになっている場合は、関わる人※両親や身近な人が
病気や体や心のことをまなぶための時期に来ていることが多いようですよ(^ ^) 

というわけで、3月は 「お母さんと子供のための数秘学クラス」を予定しています♡ 


f:id:ren138:20170216152021j:plain

制作日記 オルゴ

制作日記

今日2度目の記事です 
オルゴナイトで試作しているもの

球タイプ。

f:id:ren138:20170225205825j:plain

わりとずっしり。 
でもなかなかクオリティが^^; 

でもこれはまあまあ良くできたかな? 

f:id:ren138:20170225205950j:plain
こちらは赤ちゃんにと頼まれたもの。 

なんか可愛いですよね(^ ^) 

現在いろいろ製作中です  

昔作っていたこんな感じのも作りたいですね(^ ^)ー
f:id:ren138:20170225210415j:plain

May your wishes come true

明日は新月ですね♡ 
2017年2月26日(日)23時59分~2月28日(火)23時59分 魚座
が新月に入るタイミング、結構夜遅いのですが
ボイドタイム 『願い事が曖昧になりやすい時間』が
次の2月28日(火)08時07分~2月28日(火)13時51分
と結構遅いので

27日の朝に書いてもいいかも♡ 

今回で2回目の企画の新月の設定ですが
一緒に行っている私の願いも叶っているので、結構じわーんと
形になってきている方も多いのでは(^ ^)と思っていますよ♡

ちなみに今回お申し込みの方にお届け予定のカードはこちらですよん♩ 

f:id:ren138:20170225152559j:plain


こちらに関係あるのかもしれませんが最近ちょっと感じたことを。 

タイにいまいるわたし。
実は過去の願いが叶った形でいるんだなあと気づいたのです。


好きなことをずっとできますようにと願っていた私。
私の好きなこと、自分ではもっと違うことって思っていました。


5年前バンコクに住んでいた時は
駐在員で、すべてが準備されていて 
でも窮屈で、だからえいやっと飛び出して、シラチャから
バンコクに住んじゃって、仕事をしていたのですが 
とにかく忙しかったし、コントロールなんてできませんでした。 

のんびりカフェに行ったり、習い事をしたり
友達と遊んだりなんてほとんど出来なくって 

これから遊びに行くのーっていうクライアントさんを見て
いいなあって思っていました。 

でも、2回目のタイは 
夫が行くから、私たちも自分たちでいこう。
ひなちゃんの学校も探して
住むところも好きなところにすんじゃおう!! 

って感じで、すべてが自分でやるけれども、とても自由で
心地よい状態できめられました。 

そして、行きたいと思ったタイ語の学校に行って
アメリカ人やカナダ人やメキシコ人や日本人と一緒に
タイ語の勉強をたどたどしくして 

前回のタイも楽しかったけれど、今回も本当に最高だ! 
と思えたのです。 

それはたぶん前回での私が願ったことが今きているからなんですね

心地の良いカフェでのんびりお茶したり
猫と一緒に遊んだり
ひなちゃんや夫のケアをしっかりしてサポートしたり 

石を見に行ったり
いろいろな国の人と話したり。 

タイ語を勉強したり 

前回できなかったことを今回はできて
本当に嬉しいなって思ったら 

ああ、願いはちゃんと形になっているんだなあとこころにすーっと入っていきました。 

いつも
「此の世を去る前に後悔のない人生のために選ぶのはなんだろう?」と
よく思う私ですが 

前回も今回も、必要なものをちゃんとキャッチできていて
うれしいなって思います(^ ^) 

まだまだやりたいことはありますけどね。

そして不思議
願いは叶ったよありがと!と言った後に
次の願いが叶ってました^^;

今あるものに心から感謝すると、次がくるんですよねーー
ホント、不思議なところですね

地球は。