wizard recipe krp138 

krp138とRenko のブログです。

profile

 
れん子 

f:id:ren138:20161216120737j:plain

小さな頃から見えないものを感じることが多く

畏怖していました。

母方の祖父母はちいさな神社の仕事をしていて

家のまわりには神様の社やお稲荷さんがありました。

なんども見えないものを感じ、みていましたが

私はそれがなんなのかをずっとわからずにいました。

 それについて、やっと理解したのは沖縄でになります。

その話はまた次の機会にでも。

 

最初のお仕事→神社の巫女に就職。

標高800メートルの山にある神社で修行のような日々を2年半。 

その後、ストレスでアトピーになったりいろいろあって医療の道に目覚め

 

カイロプラクターを目指すもなぜか足から、とリフレクソロジーを学んだのが最初。

リフレの学校を卒業・・その後どうしようと思ったら

地元の宇都宮の整骨院で助手の募集が!

飛びつき、アピール成功

 

その後、整骨院でアルバイトしながら、院長の鍼をしている姿を見て

鍼灸師という仕事に興味をもつ。

時待たずして、鍼灸学校の入試にトライ

合格後、宇都宮から埼玉まで2時間半かけて通学の日々。

もちろん学校後は宇都宮までもどって整骨院でアルバイト。 

 

倒れそうになりながらも学びを深める日々。

古典派の鍼灸にのめりこみ、解剖学の授業中に古典の本を読んじゃったりして

とことん東洋医療にはまってました。

24時間東洋哲学を考えていました(^^;;

おかげで東洋医学の科目は常にトップ。

「東洋の女王」と呼ばれていました。

ついでに言うとクラスの天然さんトップ3にはいつも入っていましたよ・・・

 

その後

経絡治療の専門家の先生の助手を数年勤め

接骨院、整形外科、マッサージ治療室

に勤務し

 

2004年に沖縄に単身移住、出会って結婚、出産をへて

れんの治療室を開業しました。 

 

2008年にドバイに移住するまでは沖縄・東京・仙台でセミナーや

セッションを行っていました。 

 

2010年 タイのバンコクに移住 ボイスホビークラブにて講座・セッションを行い

ラジオ番組JチャンネルでDJを2年間行っていました。 

 

2013年 マレーシア・クアラルンプールに移住 

ネットショップに力をいれる日々、スカイプセッションをメインに行っています。 

 

2016年 またタイに戻ってきました

今度こそタイ語を!!あとやりたいことが、実はあるのです〜

せっせと計画中です。