wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

今日から2017年の運気をガラリと変える、そんな冬至の過ごし方

f:id:ren138:20161220235407j:plain

今年の冬至は12月21日、なのですって。

冬至は陰の力が最も強い時。
ていうとちょっと怖そうですが、東洋医学では陰主陽従といって
陰をとても大切にします。 

なので、ここで気を巡らせてあげると
ここから開運へと転じることもできるそうな。 

今までちょっとダメージが大きかったわあという方はぜひ
なんらかのアクションを起こすといいみたいですよ♩ 

ちなみに最も陰が深い日ではありますが、ここからどんどん陽の
エネルギーが増してくるタイミングでもありますよー。 

そうそう冬至の別名が

一陽来復(いちようらいふく)

ここから運気アップするよーというとても縁起のよい名前なのだそうです。

で、オススメの運気アップの方法ですが 

・ここちよい状態で過ごすこと
ポジティブな状態、心が楽になるような状態で過ごすといいらしいです。

・願いが叶った形で書いてみる
「試験に合格しました!」とか、叶ってしまった!という感じ。
新月のお願い事と一緒ですね(^ ^) 

・柚子湯に入る
禊、厄払い的な発想や体を温め、風邪をひきにくくするという
意味合いもあるそうです。


個人的には、トイレや水回りの掃除をしっかりやることも
いいと思います♡ 

しかし、、、、いつも思うのですが
こんな日をめがけて三大設定やセッションを入れてくださる方のほとんどが
こういった日だということをしらない方ばかり。

今日はこんな素敵な日なんですよーとお伝えすると
知りませんでした♡ラッキーですね
とさらっと言ってくださるんですが 

そういう方々のほとんどが誰かのために動いている方だったり
誰かの幸せをちゃんと願うことを知って行動されている方ばかり

ラッキーな人は、やっぱり
周りの人や大切な人を思いやっている人なのだなと
おもわずにはいられないのでした(^ ^) 

さてさて

今日がさらにhappyになるスタートでありますように。