読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

娘の学校とレイキ。

日々の暮らし

f:id:ren138:20170102235600p:plain


プレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございます♡ 
すこしずつ返信していきますので
しばしおまちくださいね(^ ^) 

f:id:ren138:20170104151530p:plain

今日はちょっとタイのお話です。

今日から娘の学校がスタートしました。
タイの学校なので、お休みがすこしインターや日本人学校と違います。

ちなみに、タイの学校で日本人の主な選択肢は 

・日本人学校 ⇦日本人はほぼここ
・インターナショナルスクール   ⇦ 学費は100万円〜500万
・タイの私立校 ⇦ いわゆるバイリンガル校 学費はピンキリだけど100万円くらい
・ローカル校

になります。
うちはタイの私立校で、英語メインの学校。

マレーシアではインターナショナルスクールに入っていたので
最初はインターを考えたのですが、、、、タイは高い!

で、手頃なスクールに行ってみたけど、、、、私はピンとこない。 


夫は仕事で手一杯なので、ほぼ私が決定し、最後に「ここでいーよねー」と
どんな学校でどんなものがあるかをプレゼンして最終決定するのですが 
どーも、どこもピンとこない・・・。 

娘は売店をチェックしては 「ここの売店はお菓子が揃ってる!」とか
「ここは食べるとき気持ちよさそう!」とか

とにかくおやつであたまがいっぱい

ううん、どーしようと思ったときに見つけたのが今の学校なのでした。 

しかも、歩いて行ける距離! 
すごい!
すごすぎる!

毎日のランチも付いていて弁当も作らなくていい!!

と、ほんとに親子揃ってやっと来た幸せといった感じなのでした♡ 


ちなみに、あとで気づいたことなのですが

レイキボックス(レイキレベル2で習います)という
願いを書いて毎日ヒーリングをかけるアイテムを開けてみたら

まさに

・娘にぴったりで綺麗な学校
・すんなり入れた
・学費も手頃
・友達がやさしい
・家から近い
・綺麗な英語

な学校に入れますように

という願いを書いた紙がありました。
すっかり忘れてましたが、すべて叶ってましたよ^^;

恐るべきレイキ!

なのでした!

さて次なる願いはどうしましょうかねえ(^ ^)。