読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

赤ちゃんからのメッセージその後。  

赤ちゃんからのメッセージを受け取って、、、その後の話です。 

よかった!ちゃんといた!
と喜んでくださるクライアントさん。。

次につなげないといけないのは
そこから実際にあかちゃんが降りてくるための器の準備です。
もちろん体のこと。 

もともと哺乳類の中でも、人間は妊娠しづらい言われています。 

確率でいうと比較的人間に近いチンパンジーでも70パーセント
人間は20パーセントなんですって。 
どうしても女性の年齢はそれを左右する・・と言われているのです。 

もともと命は繋がるようにプログラムされているとは後ほど紹介するとある東洋医学の先生の言葉です。
それができないところを見つけ、改善する必要が、あるのです、

妊娠を妨げる要素は

・心理的なこと
・体の準備のこと →いわゆる妊娠力がついているか
・環境的なこと

というのが大きく影響しているのだと思います。 

私が鍼灸学生で助手だった頃 
まだ業界ではめずらしい、安産のお灸を行う治療室に勤務していましたが 
そこから不妊の方への治療方針の勉強をしたり
実際に治療にたずさわったりしましたが 

「妊娠を継続する力はあるかどうか」というのはとっても最初に重要視させて
いただくことが多いのは

やっぱり、体あってこそのこと
赤ちゃんが授かって、育てることができて、なおかつかなり消耗する産後に
ちゃんと育ててあげられるだけの体力を維持できているか

体が判断しているからなのだと思います(^ ^) 

じゃあ、実際にどんな方法でやったらいいんだろう?
という方に。

学生の頃からとても憧れたある先生が私にはいて、そちらの先生のサイトはとても
これから赤ちゃんを必要とする方にもとてもお勧めなのでこちらで紹介させていただきますね 

寺子屋お産塾

鍼灸の先生が主体となっていますが、お勧めしている方法は体づくりに始まり、親知らずへのケア
妊娠中のケアなど多岐にわたっています。
とくに流産防止のツボや妊娠中の貧血へのケアの方法もありますよ(^ ^) 

http://www.kyoto-terakoya.jp
寺子屋おすすめの体づくり | 寺子屋お産塾


まだ沖縄にいる頃はこちらのリンクに参加させていただいてました。 
今は海外ですのでこちらには参加できませんが 
1人でも多くの方が赤ちゃんと繋がることを願っていますよ♡ 

よかったらご覧くださいませ(^ ^) 

他にも沖縄に素敵な先生がいらっしゃるのですが
またそのうちに、、、

※次に振ってばかりですみません^^;