読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

夜中に聞こえた不思議なこえ。

先日、不思議なことがありました。 

 

夜中に突然、右耳のあたりに

「一匹死んだよ」とドキッとするような声が聞こえました。

昔沖縄に住んでいた時に同じようなことがあって 

 

寝ている時に 「胃が痛い」と内地にいる父の声が聞こえて

びっくりして飛び起き、メールしたら 「元気だよ」と言われたのですが

その次の日に、胃が痛くて急遽病院に行った・・・なんてメールが届いていたことも。 

 

ひさびさだったのと、その声が聞いたことの無い、ちいさな女の子の声

だったのでぞっとして

おもわず一緒に寝ている三匹の猫たちを探したのですが皆元気。 

なんなのよーと迷惑そうに見てました^^; 

 

それを夫に話すと

「そういえば昨日は猫たちがすごくうるさかったなあ、なにか※幽霊的なもの

がいたのかもね、最後にオパ(チンチラ)がにゃーって泣いたら

みんな静かになったけど・・幽霊の声かなあ?」

 

なんて言っていたんです。

なんだか腑に落ちないまま数日が経ち 

それを日本に暮らす妹に話すと 

 

「オパじゃ無い? オパが幽霊やっつけて、一匹退治したよって言ったんじゃ無い?」

Σ(・□・;)

そうかも!

なんか納得!

 

なんだかストンと腑に落ちました。

というのも、常々動物と話をしたいと思っていた私

クリスタルのようにやんわりくるイメージしかなかったのですが

 

その時の声ってほぼ肉声に近かったんですよ。

寝ている時の警戒心ゼロのときだと、本来のスタイルがでてくるのかも

しれません。 

 

ちなみに明日からすこしお家を私だけ留守にするんですが

それをにゃんこたちに伝えたその日から・・・

代わる代わる私にベッタンコ・・・ 

 

いっちゃうの・・??て感じ伝わってきます

なるべく早く帰るからね〜(^ ^)

 

f:id:ren138:20170321113432j:plain