wizard recipe krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

植物と、鉱石と。 

ここの所読めなかった本を少し消化中♡ 

とにかく本好きなので暇な時間はほぼ読書。 

・・・ 

f:id:ren138:20170522201550j:plain

 

古代といっても遥かなる過去
人はすでに鉱物界と植物界は卒業してきていまいるそうな。 

 

なので私たちの体には
植物的な要素と鉱物的な要素があるのだという。 

うーんなんて不思議な話。 

東洋医学では陰陽という概念があって 
その概念はまったく性質の違う2つのエネルギーが世界にはあり
拮抗することで動きを生み出していく・・・
という考え方があるのだけれど 

植物が二酸化炭素を取り込み酸素を出す仕組みと
人間が酸素を取り込み二酸化炭素を出す仕組みは
まさにまったく違うものを生み出していながらプロセスはほぼ
同じ!! 

 

なんて不思議! 

植物の根のような血管や神経たち 
血液の中にある鉱物的な要素。

 

まさに私たちの体は卒業した者たちの姿を宿しているというか
地球そのものなのですね。 

なので地球に住んでいる私たちがいわゆる切り離された状態 
というのは
バランスを崩していく、イコール地球で生まれた者としての生き方を
離れていくということに他ならないのでしょう。 

 

それがいわゆる自律神経失調症だったり、不定愁訴だったり・・
それがさらに進むとまた大きな病となっていくのですよね。

 

それにしても 

もう卒業した鉱物界、植物界・・・ 

昔は、どんな石で、どんな植物だったのでしょうね〜 

 

(^ ^)

 

れん