wizard wands krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

今日は石のこと。 

 

f:id:ren138:20170425201156j:plain

10時30〜14時くらいまで 

お昼休憩有り 初回開催割引 18000円→12000円です。

 

とそのまえに、今月になりましたオルゴナイトワークショップ♡ 

あとお二人くらいは入れそうです♡

行きたいなあと思ってくださった方、renmami1388@@gmail.com まで

お待ちしております♡ 

ランチは牛タンを食べる!!と決めています♡\(^o^)/ 

 

お友達の歌手のかりんさんも仙台出身です。

そういえば会いに行ったなあ・・・

なぜかケーキをむさぼり食べたのを覚えています笑

 

さてさて 

ネットショップが「オルゴナイト屋さん」になっている最近ですが・・

水面下でちゃんと?石もすこしずつ仕入れていますよ〜♡ 

すこしだけ、仙台に連れて行く予定です。

とそして、お友達ヒーラーさんの大好評アクセもまた

近々アップの予定です♡ 

 

さてさてその石・・ですが 

ちょっと真面目な話を。 

 

水晶は二酸化ケイ素で形成される無色透明の

とても無垢な結晶体です。 

水晶に電圧をかけると、一定の周期で規則的に振動し

圧力をかけると表面にプラスとマイナスの電気が発生します。 

 

なぜ水晶に圧力をかけると電気が発生するのか

というと 

水晶の分子が電荷の偏りを持っているために電気分解を起こし

電圧を発生するのだそうです。 

 

また水晶は時計にも使われていて 

「クオーツ(水晶)時計」というものがあります。

この時計は、水晶が振動により発振する一定の周波数の電気信号を

利用することで、時間を正確に測っています。水晶は、

地球上にありふれているSi(ケイ素)とO(酸素)で構成されており、

人工的に大量合成できるので、

時計だけでなく数多くの電子機器に利用されています。

現在の私たちの社会や暮らしには様々な電子機器が必要不可欠なので、

水晶は私たちの生活を支える縁の下の力持ちと言えるでしょう。

 

そう、目に見える石だけではなく、すでに身近にある電子機器からも

水晶の恩恵はすでにあるのですよね〜(^ ^) 

 

オルゴナイトもまたこの辺りの話と噛み合っています。

それはまた次の機会にでも♡♡ 

 

れん子