wizard recipe krp138 

krp138とRenko のブログです。

そういえばペナン。 

f:id:ren138:20170623115016j:plain

ちょっと前の写真ですが、ペナンです。 

ペナンは島自体が「世界遺産」に認定されています。 

 

「東洋の真珠」と呼ばれているペナン(Penang)

f:id:ren138:20170623115256j:plain

のんびりとおだやかな感じの街と 

中華系・イスラム系・インド系、などなど

たくさんの人、宗教が存在しています。 

 

住民には華人の割合が高い。次いで、マレー系、インド系タミル人が多い。イスラム教、仏教、道教、ヒンドゥー教、カトリック、シーク教など、きわめて多様な宗教施設が集中している

 

ジョージタウンは18世紀にイギリスの植民地だったこともあり 

東西の貿易の要として独特の建築、文化が残っています(^ ^) 

 

f:id:ren138:20170623115023j:plain

 

 

f:id:ren138:20170623114853j:plain

ここはブルーマンション。 

東洋のロックフェラーと言われる富豪が建てた風水の館です。 

とてもよい気が漂っていました。 

が 

 

ここは宿泊もできるのですが夜は奥様たちの幽霊が飛んでいるという。。。 

 

その話を振るでもなく

自然に

普通に 

 

「ここ・・・なんかいるなあ」と夫^^; 

 

そう、気が溢れるところってなんでも集まって来やすいんですよね・・

充電するから・・・・ 

f:id:ren138:20170623114845j:plain

ここのレストランのランチはコースですがとても美味しかったです。

ちなみにドレスコードがあるから

サンダルやラフな格好は控えたほうがよさそうですよ(^ ^) 

 

f:id:ren138:20170623114834j:plain

 

f:id:ren138:20170623115648j:plain

ちなみに犬は宗教的にタブーなイスラムですが猫はぎゃくに大人気?

どこにいっても猫カフェはあるのでした

(つい入っちゃった笑)

 

f:id:ren138:20170623115812j:plain

 

次はどこに行こうかな♡ 

 

ちなみに、最後になりますがここではオルゴナイトが大活躍でした。 

どう使ったのかは・・・次の記事で♡ 

 

れん子