wizard recipe krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

ちょっと落ち着いた時間に。 

f:id:ren138:20170712231945j:plain

今日はバンコクで行っている英語の学校のタームの最後の日でした。 

クラスは10人がタイ人で、私とあとは中国人の女の子。 

 

このタームが終わったら1週間休みでまた次のタームが始まります。

今回はいい先生だったなー。 

それにしても、会話がすごく多かったのでなんだかタイ人の子の

日常をしる機会がたくさん。

ちなみに今日は

タイ語の「ルーーーーー!!」を何度も言わされました^^; 

アメージング!とかすごい!という意味らしいのですが

 

2チームに分かれて英語で質問をしていくゲームで使う言葉でしたが

英語で言おうよ笑 

 

というくらい先生も含め全員タイ語で話してましたよ。 

シンガポール、マレーシアと英語の学校にがっちりいってましたが 

たまたまなのか・・

ここはゆるい! マレーシアが結構がっつり系だったので

授業中にパイナップル食べててもまったく注意もされていないのをよく

見かけました笑 

 

あちこちの国で英語の学校にはいっちゃうのは

勉強も・・・というのももちろんあるんですけど(楽しいから)

そこでしか会えない子たちがいて一緒に勉強できて

うれしいのもあるんですよね。 

まあまさか40歳を過ぎてからこんな形で勉強できるなんて

思ってもみませんでしたが 

 

しかし、アラブ人ほど「ご長寿クイズ番組」状態ではないのですが

タイ人多めの英語のクラスもまた 

やたらに明るくって面白かったです。 

 

(^ ^) 

 

 

しかし、今日はほんとうに電系系統のトラブルが多かったなあ・・・ 

 

 

れんこ