wizard recipe krp138 

魔法使いの魔法の杖 ちいさなクリスタル屋さんのブログです。

お灸のクラス。 

f:id:ren138:20170725230429j:plain

9月から、やっと形になったお灸のクラスをやる予定です(^ ^)

やりたいと思ってから、望んだ形になるのはすっごい長かったですが 

代わりに何をどうしたいのかがしっかり形になったので 

ようやく表に出ることができるのだなーとおもいます。 

実はスカイプでもこそっとやっています。 

rencrystal.base.ec

3つのクラスがあって、その中にセルフケアのクラスがあります。 

お灸は〜 

 

やっぱり東アジアで一番治療の効果はあると言われているだけあって 

効くのですよ。 

 

お灸をすると「白血球」が増えます。

様々な研究の結果、お灸をすることで白血球数が増加し

その効果で持って免疫力が上がると言われています。 

 

なので、すえるだけでも体にとって良い効果があるのがお灸の特徴の一つです。 

また、もぐさに含まれるよもぎエッセンシャルオイルの浸透作用で

白血球が増加し、血液をアルカリ性に傾けてくれる・・・

ということも期待できるのですよね(^ ^) 

 

いままで私が感じたお灸の効果は・・(クライアントさん)

・あかちゃんの下痢、3週間続いたそれが1回のお灸で止まった。

・生理痛がなくなった

・睡眠障害の緩和

・長い間続いていた腕の痛みが消えた 

・パニックが収まった 

・目の痛みが消えた 

などなど、肉体的なものだけでなく、心に効くものも。 

 

私自身はなにより

・妊娠中のお灸により、娘がとにかく胃が丈夫で生まれた。オムツかぶれなし。 

・食中毒の急速な治癒

・吐き気

・胃痛

・目の痛み

・頭痛 

・腰痛 

などこちらもキリがないほどです。 

 

セルフケアとしては普段

お灸は目のつくところに置いておいて

気になったら自分や家族にお灸をするくせが我が家にはあります。 

一人がやると、伝染して、私もやってー俺もやってーと

背中を出して転がり、

みんながお灸をしている姿を猫が不思議そうに見ていますが

 

そんなにゃんこも棒灸でほっこりしたりします(^ ^) 

彼女は腰痛もちなので・・・(時々不機嫌になります。多分痛み)

f:id:ren138:20161220184545j:plain

 

動物たちの、お灸をしている時のあの顔が♡ 

よだれを垂らさんばかりの顔は必見です(^ ^) 

 

 

 

れんこ