wizard recipe krp138 

krp138とRenko のブログです。

レイキのこと。

f:id:ren138:20171026195117j:plain

こちらは超でっかいヒマラヤ水晶です。 

ガネーシュヒマール産。 

すっごくパワーがある・・・そんな石です♡ 

あんまり喋ったことはないのですが頼もしく場所の波動を上げてくれます。 

 

さてさて昨日とおとといは連続でレイキのクラスでした。 

 

レイキはレベルが1、2、3とあって

それぞれ

レベル1で

肉体の癒し(ヒーリングの始まり)

 

レベル2で感情を癒し、トラウマを癒し、見えない世界を信頼して 

遠隔を確信的に使っていく

を行い 

 

レベル3で自分の魂に沿った生きかたへと変化する

魂とつながる 

ということをメインにおこなっています。 

 

レイキに関しては受講最初からお仕事になるとはまさか思いませんでした。 

というわけでレイキの昔話です。 

 

私が沖縄に移住した後、すぐに夫と出会い、結婚し、子供を授かりました。 

当時は整形外科で鍼灸をしていたのですが 

臨床を行うにつれ、治癒に導くことが難しく、壁のような時期がありました。 

そこでネットを探して「レイキ」と出会うことになりました。 

 

レイキは人を丸ごと癒す。 

それは今いる患者さんにとっても私にとってもいいはず! 

そして当時はお腹にあかちゃんがいたので、きっと赤ちゃんにとってもいい

と思い、問い合わせを行い、レイキプラクティショナーの道へと進みました。 

 

その後なぜか先生が次々変わり(レイキレベル1、2と3、ティーチャーの先生が全員違います)ました。 

 

まず、そもそも・・・ 

自分のためにやっていたことでしたし

生まれてきた娘にとってもよかったのです。 

 

その後私はさらに勉強を重ねました。 

鍼灸師になってから16年、勉強していないときなんてありません。 

それはセラピストであるなら当然、自然に行うことなのだと思います。 

私も例に漏れず東洋医学他

クオンタムタッチ、や気功、クリスタルアキュパンクチャーなど

いろいろな興味を惹かれるものをとにかく勉強しました

 

が、結局いちばんふとした時に使っているのはレイキなんですよね・・・(^ ^) 

なぜかというと 

 

・日常で使いやすい

・手さえあればできる 

・準備が入らない 

 

からです。 

 

さっとできて、使い方によってはかなりいろいろできるし

願いを叶えるような使い方もできる

ということで、とっても使い勝手がいいんです。 

 

ここ数ヶ月はレイキのクライアントさんが多かったので

次からは

すこしレイキについての記事を書いてみようと思います♡ 

 

れん子