wizard recipe krp138 

krp138とRenko のブログです。

私がブログを始めたわけ

10月の新月のオルゴナイトたちは10月13日発送予定になります。
お申し込みの方はしばしお待ちくださいませ〜 


すぐ帰るのですが日本に一時帰国中です(^ ^)
12月にひさびさに幾つか講座、セッションを行う予定です
f:id:ren138:20181012125023j:plain
内容はお灸中心&オルゴナイトワークショップの予定です。
決まり次第またアップしますね。 

バンコクでの開催予定スケジュール
◉11月6日・13日 9時半〜12時半
東洋医学基礎講座 募集中
◉レイキプライベートレッスン1〜3、ティーチャークラス
随時募集中 
◉クリスタルクラス、オルゴナイトレッスンお問い合わせください(^ ^) 
ご連絡はrenko1388@@gmail.com @を一つ消してくださいね〜
までお問い合わせください♡ 


普段、私はバンコクでセミナーを開催させていただいて、嬉しいことにたくさんの方とご縁をいただいています。 
その他にネットショップもやっていて、大好きな石やヒーリングを販売しているのですが 

このはじまりについてひさびさに書いてみようかなと思います。
というのも

わたしは「ブログの引越し癖」があるんです^^; 
最初にブログをスタートしてから12年以上・・6、7回変えています。

いろいろな人に「もったいない!」「なぜ?!」と言われつつ・・ 
時代と逆行するような感じなのですが
その辺も含めてちょっと書いてみますね。 

でもその気持ちの奥にあるのは
「今、この瞬間に本当に出会いたい人、必要な人に会いたい」という気持ちがあります。 

その辺頑固一鉄な感じだし他にもやり方はありそうなもんですが。 


さて、初めてブログを私が書き始めたのは
2005年。 
当初は沖縄単身移住後、沖縄の人の夫に出会い、スピード結婚し
妊娠、出産後のこと。 

その頃とにかく「鍼灸師として沖縄で根付いて生きる」と思っていた私は、まずは勤めていた病院であったことや将来のために鍼灸のことや生活のことをブログを作って書き始めました。 

ちょうどその頃はレイキ仲間が居たり、ブログも沖縄に根付いたブログがあったのですんなりできたことも手伝い、毎日あった不思議な話をたくさんアップしていました。 

何しろ、整形外科勤務でしたがくる人がユタさん(沖縄の霊能力をもった女性でその仕事をしている方々)が何故か気に入ってくださり
たくさん来ていた時期なのでとにかくたくさんの面白いことがありました。

それをどんどんアップしているうちに、それをみてきてくださる方が増え、開業し、さらに個人でやるようになってからはもっともっと増えていきました。 

読者数が500人を超えた頃・・・・ 
子供もまだ生まれて1年も経たず、毎日もおかげさまで忙しく 
いろいろな方からのメールでバッタバタ。 
コメントも多かったのでもともと要領のよくない私はもう頭の回転ぐるぐる・・・ 

そのうち、「楽しくかく」ということができなくなり 
自分のドバイへの移住なども相まって 
ブログ自体をお引越ししたのですが 

その時感じたエネルギーの軽さ! 

自分の書いた記事ももちろん、きっと様々なものが乗っかっていたんでしょうね〜。 

というわけで何度か過去引越しをしたのですが 
不思議なことに住んでいる土地が変わると、ブログでもスカイプでもネットショップでも、来てくれる方が変わります。
ずっと繋がっている方もいらっしゃいますが、まったくご縁がなくなる方もいます。

通常は日本にずっと住み、、、という方がほとんどの中
あちこちに住む私のエネルギーと一緒に変化する方以外は
やはり、面白い変化と繋がりが起きるなあと思います。 

ごく稀に、本当にごく稀に 
もう、エネルギーが合わないけれどものご縁が発生することもあります。 

その場合はどちらかが苦しかったり、不調和が起きます。
どちらが悪いわけでもなく 
強いて言えば 

「違和感」をそのままにして進んだという感じでしょうか・・ 
そっちに行ったら危険だよ〜 の直感はいつも私たちの内側にありますが 

疲れてだったり、なにか無茶をするとこれを無視しがち。 
なので、「自分のための時間を取る」ことで 
直感を表に出してあげる、現実に生かしてあげられる時間は
すごく必要なのだと思います。 


と今日はひさびさにむかしをふりかえってみました。

れん子