wizard recipe krp138 

krp138とRenko のブログです。

ブラッドストーンとお灸あれこれ。 

f:id:ren138:20181105235638j:plain
今日は東洋医学講座の2日目でした。これで2回のクラスは終わり(^ ^) 
お灸のクラスは、海外生活を楽に暮らすための1つのツールの紹介として行っていますが、結構子供が小さいうち、旦那さんが劇疲れ・・なんて場合にすごく使えます! 

なんといってもお灸は東アジアで一番治療効果を発揮するといわれています(^ ^) 
私がまだ鍼灸学生だった頃ですが

実はお灸の効果は信じていませんでした💦 
食中毒に効くよーと言われても、えーーー^^;??

と思っていたのですが、あるとき食べ過ぎて胃が痛くて動けなくなった時・・これは救急車か??と薄れゆく意識の中で思ったのですが 
手元にはお灸セット。 

お腹のツボにお灸してみると・・・びっくりするくらい楽になりました。 

お灸すごいじゃん?!
とある意味開眼したのでした。 

長年使ってみて、結構いろいろなシーンでこよなく助けられます。 
なのでこれはできれば一生、少しずつでも伝え続けていこうと
思っているツールの一つです。 

とさてさて 

サソリ座のプチオルゴ、今回の石はブラッドストーン。 

血液に関することに力を発揮する石で 
十字軍の遠征でもお守りとして使われていたそうです。 

また、イエスがゴルゴダの丘で磔にされた時、ちょうど十字架の下にあった石 にイエスの血が染込んで出来たと言われています。
その為、絶対的に魔的なものを寄せ付けない石とも信じられていました。

また生きること、受胎などにも実は抜群の効果を発揮します。 
「生きること、生存することの確かな何かともう一度再接続する」
そんな意識も感じます。 

今回のさそり座の新月のパワーを借りて 
自分を活かしてくれる根元のパワーとつながれるよう
促してくれますよ〜。 

ちなみに・・

これを見てブラッドストーンが欲しいかも・・
と思ってくれた方(^ ^) 

ブレスレット&タンブルをアップ予定です〜 

もうちょっとまっててくださいね♪ 

れんこ