wizard recipe krp138 

krp138とRenko のブログです。

タイの大気汚染

久しぶりです💦 

1月は毎年ものすごく忙しく、なんだかいつも以上にバタバタしています。
今年も例外なく・・新年開始から忙しかったです。 

そうそうタイは大気汚染がすごかったようで、街行く人がみなマスクをしてました。 

原因は、排気ガス、道路や輸送システム、コンドミニアムの建設等による粉塵で、現在乾季で大気が停滞し、スモッグが発生しているためだと考えられています。大気質指数(AQI:Air quality index)は、タイ国内の多くの観測拠点で、AQIが「健康へ悪い影響が始まる」とされる100を上回り、特に危険な微小な粒子状物質(PM2.5)の濃度が安全基準の2倍になったことが取り上げられています

だそうで、結構みんなピリピリしていた様子。 
私は特に何もなく元気に過ごしまくっていたのですが、体調の悪い人はやっぱり影響を受けるようですし
元気とは言っても後からくるかもしれないのでいつもよりセルフケアをしっかりしておりました。 

なるべく外出は控えたり、または免疫力を上げるような生活を心がけたり、こんな時こそ寝不足や食べ過ぎは厳禁ですよね〜💦 

とさてさて急に話は変わりますが
先日の話です(唐突ですみませんー)

ひさびさの見えない存在の話。
ちょっと前の話なのですが

講座をさせていただいているところでのこと。 
クーラーの調子が悪く、たまに止まったりすることがあるんです。

その日はなぜかついたりとまったりを5秒間隔で繰り返す・・・
かなり長い間それが起きていて

オーナーさんと????と不思議がっていたのですが
なんとなくひさびさにリーディングをしてみると・・ 

ちいさな子供のような印象が何かを訴えかけている様子。 

そして、進めていくと
どうも子供ではなくて、妖精のような、ちいさな神様のような感じ。

ここの場所を守っているのだけれども誰からも気づいてもらえないことを訴えていました。 

そのことを伝えて、みると・・・
実はオーナーさんもなんとなく子供のような印象がいるけど悪い気はしないなーって思っていたんですって。


そしてそのあと
「そろそろお客さんがくるからやめてね」と言ったら
不思議なことにぴたっと止まりました。
そしてその日はとてもクーラーのスムーズだったこと。

なんて分かりやすい、そして素直な神様なんだ! 

数日前、仕入れで手に入れた石から
「メッセンジャーとしての仕事を忘れちゃダメだよ」と降りてきたのですが、まさに日常の小さなメッセージを受け取ることが
またやってきていることがうれしかったです。 

見えない小さな神様だった存在たちが望んでいることを
つたえたり、行動することが今年は増えていきそうな
そんな予感・・・・!! 

とても楽しみです(^ ^) 

れん子